FC2ブログ
2015
03.23

ワイヤーラック収納と無印のカーテン


先月、スチールラックを3台並べて衣類を収納しました。


IMG_1658.jpg
当初、真ん中のラックは全て棚だったが、左右と同じハンガー収納部分も
作った。


無印良品ネットストアでオーダーカーテン15%OFF開催中だったので
注文。
目隠しというか、ホコリ除けの為。

IMG_1773.jpg
今朝、届いた。
幅181cm×高さ233cmが2枚。


IMG_1783.jpg
綿平織りの生成り。
手前はずっと使っている無印のインド綿の生成りのクッション。
実物を見ないでの注文は、最初不安だったが無印の生成りということで・・・


IMG_1794.jpg
流石オーダー、幅も丈も希望通り。
綿なので洗濯の縮みを考慮して、多少大きめに注文した。

当初、生地を買って自分で作ろうと考えたが、この大きさを見て
オーダーして良かったと思う。

綿の平織りという事で価格も低いし、思ったより生地もしっかりしている。
天井から床までだが、生成りなので圧迫感もない。

<2015.03.25追記>本来の寸法より長めにオーダーしたのと、注文時の説明にある通り、湿気で伸びたのか吊り下げた当初は丁度だった丈が、床に着いてしまった。通気や掃除の事を考えて取り合えず手で簡単に縫っておいた。後でミシン
で丈を縫い直そうと思う。


IMG_1791.jpg
工夫したのは横。
伸縮する短いカーテンレールをメインのレールに直角に設置した。
左側は壁なので、カーテンは右側の横だけで済んだ。


IMG_1797.jpg
棚の中間や最上部の半透明のケースは、やはり無印の奥行きの
短いタイプのポリプロピレンの衣装ケース。
ずっと使っていた物を、外側は処分して、中の引き出しだけ利用した。

これからは衣類、バック、寝具類がひと目で管理ができて楽♪

スポンサーサイト

back-to-top